戦国時代関連イベント・展覧会開催などの情報2017年8月~10月

「戦国時代関連イベント・展覧会開催などの情報2017年8月~10月」のアイキャッチ画像



スポンサーリンク



日本各地で開催される戦国時代・戦国武将などにまつわるイベント情報です。
情報提供はコメント欄よりお願い申し上げます。
確認次第、本文に追記させて頂きます。




スポンサーリンク



第40回まつだ観光まつり

2017年8月26日~8月27日
神奈川県松田町

小田原北条氏の重臣・松田憲秀に関するパレードと、寸劇ステージがSacTさんにて8月26日に演出も行われます。
希望する方は、お早めにSacTさんにお申し込み頂ければ、出演もできます。

旗岡八幡神社例大祭

2017年9月10日
東京都品川区旗の台

源頼信、徳川綱吉、荏原義宗などに所縁ある旗岡八幡神社の最大イベント「例大祭」が行われます。
戦国武将に扮したパレード参加者さまをSacTさんにて募集もしています。

三増合戦まつり

2017年10月8日
神奈川県愛川町

戦国時代に武田信玄北条氏照らの合戦が行われた場所で、慰霊祭も兼ねましたお祭りがおこなわれる予定です。

少し詳しい説明

戦国武将姿での「寸劇」と「パレード」に参加できる方もSacTさんにて募集しています。
前日の土曜日午後に、現地近くにて「練習」もありますので2日間のご参加が必要となります。

愛川町「ふるさと祭り」

2017年10月22日
神奈川県愛川町

少し詳しい説明はこちらです。

続けて愛川町主催の「ふるさと祭り」があり、武者パレードと、簡単な寸劇参加者さまをSacTさんにて募集しています。
詳しくはSacTさんにお問い合わせを。

もののふの里葛山城址まつり

2017年10月29日
静岡県裾野市

武田信玄の6男である葛山信貞が城主となった歴史ある戦国時代のお城でのイベントです。

少し詳しい説明はこちらです。

戦国武将姿での「寸劇パフォーマンス」もSacTさんにて行われますので、もし、ご参加希望の方は、お早めにお問い合わせを。

以上、高田はもう引退致しましたので出演は控えさせて頂いておりますが、夏と秋の戦国系イベントのご紹介でした。