今戦国日記

戦国時代関連イベント・展覧会開催などの情報2017年8月~10月

スポンサーリンク


日本各地で開催される戦国時代・戦国武将などにまつわるイベント情報です。
情報提供はコメント欄よりお願い申し上げます。
確認次第、本文に追記させて頂きます。

第40回まつだ観光まつり

2017年8月26日~8月27日
神奈川県松田町

小田原北条氏の重臣・松田憲秀に関するパレードと、寸劇ステージがSacTさんにて8月26日に演出も行われます。
希望する方は、お早めにSacTさんにお申し込み頂ければ、出演もできます。

旗岡八幡神社例大祭

2017年9月10日
東京都品川区旗の台

源頼信、徳川綱吉、荏原義宗などに所縁ある旗岡八幡神社の最大イベント「例大祭」が行われます。
戦国武将に扮したパレード参加者さまをSacTさんにて募集もしています。

三増合戦まつり

2017年10月8日
神奈川県愛川町

戦国時代に武田信玄北条氏照らの合戦が行われた場所で、慰霊祭も兼ねましたお祭りがおこなわれる予定です。

少し詳しい説明

戦国武将姿での「寸劇」と「パレード」に参加できる方もSacTさんにて募集しています。
前日の土曜日午後に、現地近くにて「練習」もありますので2日間のご参加が必要となります。

愛川町「ふるさと祭り」

2017年10月22日
神奈川県愛川町

少し詳しい説明はこちらです。

続けて愛川町主催の「ふるさと祭り」があり、武者パレードと、簡単な寸劇参加者さまをSacTさんにて募集しています。
詳しくはSacTさんにお問い合わせを。

もののふの里葛山城址まつり

2017年10月29日
静岡県裾野市

武田信玄の6男である葛山信貞が城主となった歴史ある戦国時代のお城でのイベントです。

少し詳しい説明はこちらです。

戦国武将姿での「寸劇パフォーマンス」もSacTさんにて行われますので、もし、ご参加希望の方は、お早めにお問い合わせを。

以上、高田はもう引退致しましたので出演は控えさせて頂いておりますが、夏と秋の戦国系イベントのご紹介でした。

コメント

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク




関連記事

  1. 戦国時代にガレオン船が日本で用いられなかった理由を考えてみた
  2. 川中島合戦戦国絵巻 笛吹市の合戦イベント攻略法などレポート
  3. 鎧や甲冑を自分で作る場合に必要な道具類の一覧
  4. 映画「関ヶ原」キャスト・出演者の一覧リストとロケ地も(最新情報)…
  5. 戦国時代関連イベント・展覧会開催などの情報2017年3月
  6. 戦国時代関連イベント・展覧会開催などの情報2017年4月
  7. 亭主関白の意味を正しく理解しよう~関白・豊臣秀吉との関係は?
  8. 静岡まつり(第61回・2017年)と川中島合戦戦国絵巻(笛吹市)…

戦国浪漫「戦国グッズ」

実際に鉄板も使用した本物志向「高級」甲冑型の携帯ストラップ
甲冑型ストラップ

戦国浪漫グッズ
戦国武将グッズ

自作甲冑キット新発売
甲冑自作キット

戦国浪漫「戦国グッズ」通販
スポンサーリンク


 スポンサーリンク
PAGE TOP